明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

【旅行記】マルタ共和国~帰国まで~

2017年12月13日~18日

マルタの猫とモフモフしよう旅⑤(^ω^)

 

昼過ぎの飛行機なので、最後にもう一度ヴァレッタ市内探訪。

f:id:nu-nodaiidou:20180107201528j:plain

ホテルの外観。

グランドハーバーホテル。

狭くて古めかしいホテルでしたが、逆に味があってよかったです。

朝ごはんも美味しい!

f:id:nu-nodaiidou:20180107201755j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180107201915j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180107202034j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180107202304j:plain

朝は人が少ないから猫ちゃんいっぱい見れたー!(^ω^)

猫充ないい旅でした。

後ろをついてくる猫ちゃんを泣く泣く振り切って空港へ移動。

 

チェックインを済ませてゲート前でまっていると、ピアノの生演奏で合唱団の人たちがクリスマスソングを歌ってくれていました。

あとサンタ帽を被った女の子がハニーリング(ドイツパンみたいな食感の甘いパン)を無料で配ってくれたり。

空港の中までクリスマスムードでなんか素敵。

関空はそんなんなかったぞ。

 

帰りももちろんエミレーツ

まずはマルタ→キプロスの移動。

行きは新しいめの機体でモニターが最新型っぽかったので期待してたのに、今回はモニターは古いもので、マップもブラックアウトしてて一切見れず( ˙-˙ )

エミレーツクルーのお友達曰く、よくあること。

しかしエミレーツはご飯がおいしい!(^ω^)

f:id:nu-nodaiidou:20180107203634j:plain

チーズとチキンとマカロニ。

キプロス→ドバイ間は

f:id:nu-nodaiidou:20180107203840j:plain

チキンとマッシュポテト(帰りは一種類しか積んでなかった模様)

 

ドバイ→関空の乗り換えは事前のネット情報によると、時間ギリギリで乗り遅れた方もいるとのことだったので、ドバイに着陸する前からそわそわし始める。

が、空港が見えてるのに着陸待ちで上空を10分くらい旋回し続ける。

焦る焦る。

ようやく着陸し、ターミナルCからターミナルBへ移動。

チケット裏に書いてる案内によるとターミナル間の移動は徒歩20分。

 

徒 歩 2 0 分 。

 

行けども行けどもターミナルCが終わらない。

めっちゃ遠い。めっちゃ焦る。

やっとターミナルBに入る。

汗だくになりながら目標のゲートに到着。

ターミナルBはお店がたくさんあって、しかも現地時間午前3時なのに全部開いてる。人もたくさん。人種もたくさん。

さすが産油国(?)

 

空港内をゆっくり見て回りたかったけど、ゲートに着いて間もなく搭乗。

f:id:nu-nodaiidou:20180107205037j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180107205050j:plain

鶏のテリヤキとオムレツ。

食べてソッコー寝る。

起きて着陸前に最後のご飯。

f:id:nu-nodaiidou:20180107205253j:plain

グリルチキン。

後ろの方のカップル席を取ってたので、もう一種類は品切れでした。

長時間フライトの時はできるだけカップルシートで座席とるけど、ご飯が選べなくなるのが難点。

 

そんなこんなで帰国。

旅先でマグネットを買って集めてるのですが、マルタのやつが今までで一番可愛くてお気に入りです。

 f:id:nu-nodaiidou:20180107210503j:image

めでたしめでたし。