明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

【旅行記】ハワイ(アメリカ合衆国)~帰国まで~

2017年6月22日~6月24日

弾丸ハワイ!お一人様ダイビング旅(^ω^)

 

朝は前日のアヒポキ丼を貪り、飛行機の時間まで適当に散歩。

ワイキキビーチでマーケットやってたのでぶらぶら。

f:id:nu-nodaiidou:20180310234734j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180310235019j:plain

朝は人少なめでいいですねー。

 

10時半ごろに帰りのシャトルを予約しおいたので、送迎の人が到着。

ドライバー「What airline!? China!!??(険しい顔)」

ワシ「・・・はわいあん。」

後部座席はまだ空いているのに、なぜか助手席に座れと言われる。

かと言って何か喋るわけでもなく、

小さめのKONISHIKIみたいでなんかコワいなぁと思いながら黙って座ってました。

 

ハワイアン航空はターミナルの入り口が離れているらしく、後部座席に乗ったアメリカン航空ANAのユーザーが全員降りていく。

全員の荷物を下ろす為、車のトランクに向かうドライバー。

 

・・・(^ω^)ぽつん。

 

ドライバー「ふーー(ひと仕事終えた感じのテンション)

      

      ・・・ん?

 

      ・・・ごめんお前どの航空会社やっけ?」

 

ワシ「・・・はわいあん」

ドライバー「おーそうそう!すまんすまん、行こうぜー(^ω^)」

ワシ「あとワシ日本人です。ノット チャイニーズ。」

 

と、ワシ一人になってからめっちゃ話しかけてくれました。

強面やと思ったけど、やっぱりハワイの人はいい人が多いですね。アメリカ本土とはまた違う。

彼はハワイ好きすぎてハワイから出たことないのだとか。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180311001330j:plain

チェックインは機械で。

預け荷物もないのでそのままセキュリティへ。

出国ゲートもないし、早く着き過ぎて暇だったので空港内でおみやげ物色。

パンケーキを食べれなかったので、リリコイパンケーキミックスを買いました。

後日作ってみると、日本のパンケーキミックスより生地が水っぽい感じ?でした。

附属のシロップはフローラルな感じの味でまぁ美味しかった。けど日本のやつの方が好きです。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180311001753j:plain

ダニエル・K・イノウエに関する展示物。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180311001935j:plain

帰国便のご尊顔。エアバスA330-200。

帰りも通路側で快適でした。お隣もツアーの引率の方だったので静かでよかったです。

f:id:nu-nodaiidou:20180311002429j:plain

食事一回目。グリーンカレー

 

め ち ゃ く ち ゃ に 美 味 い !

 

今までの旅行で一番好きな味でした。

後日調べたところ、ハワイ行の航空会社で一番ご飯が美味しいとか何とか…

 

f:id:nu-nodaiidou:20180311002712j:plain

二回目の食事は軽食。

このハワイ土産の定番チョコ、初めて食べてめっちゃ美味しかったので買えばよかったと後悔しましたが、

後日日本でハワイアンフェスに行った時に売ってたのでしこたま買いました。

輸入食品店にも売ってますしね。

 

そんなこんなで帰国。

旦那が心配して関空まで迎えに来てくれてましたw

 

ハワイのマグネットはこちら。

f:id:nu-nodaiidou:20180311003433j:image

ABCストアで6ドルなり。

あんまり好みのものがなくて消去法でこれにした感じです。

 

めでたしめでたし。