明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

カップヌードル of オーストラリア

どうも、私です( ˘ω˘ )

 

皆さんの一番好きなカップヌードルは何ですか?( ˘ω˘ )

 

私はね、『どん兵衛の天ぷらうどん』です!!!

 

天ぷらを後乗せするとか何とか論争はありますが、私は天ぷらを一切汁につけず、スナック感覚で食べながらうどんを食べるのが好きです。

 

天ぷらを乗せない。それが至高。

 

さて、そんなどん兵衛天ぷらうどんですが、メルボルン にもあります。

f:id:nu-nodaiidou:20180415165507j:image

@シティのダイソー

 

4.20ドル!

今日1ドル=83円だから…348円!!!

ほぉぉぉぉぉ。

庶民の味方ダイソーでも、日本の食品や化粧品は2.8ドル均一の対象外となっている事が多いです。(てか2.8ドルも高いよね)

 

安藤百福さんを輩出した日本国の民としては、カップヌードルは美味しい上に安い物でないと納得ができない。

こうなれば安くて美味しい現地のカップヌードルを見つけるしかないのです。

そんなこんなで、これまで食べたカップヌードルで現地スーパーで手に入る安価なものをご紹介します。

 

エントリーNo.1

f:id:nu-nodaiidou:20180415170439j:image

suiminのチキン。1ドル。

すいみん…眠そうな名前です。

渡豪初日のめちゃくちゃ体調悪い時に食べました。

不味いです。麺がマズい。もそもそしてる。

スープの味は薄い。

体調悪かった事を差し引いてももう食べないと思う。

 

エントリーNo.2

f:id:nu-nodaiidou:20180415170733j:image

maggiのチキン。1.80ドル。

東南アジアでの圧倒的シェアを誇る、おそらくマレー系のメーカー。

麺はsuiminのものよりかは美味しい。少しツルっとしている気もするが、やはりもそもそしている。

スープの味は薄め。

強いられたら食べるレベル。

 

エントリーNo.3

f:id:nu-nodaiidou:20180415171112j:image

Fantasticのビーフ。1.60ドル。

例にもれず麺はもそもそしている。

スープの香りはビーフコンソメを思わせる魅惑的な香り。味は薄め。

not fantastic( ˙-˙ )

maggiの方がまだ良かった気がする。

 

エントリーNo.4

f:id:nu-nodaiidou:20180503103301j:image

日清の出前一丁

通常2.50ドルくらいですが、セールで1.50になってたそうで旦那が大量購入。

スープの素も先入れの粉末と、後入れの液体があるというただならぬ味へのこだわりが垣間見れます。

香港製ではありますが、めちゃくちゃに美味い。

日本でも出前一丁食べたことなくて、味の比較はできませんが、麺はツルっとしてるし、味も日本人の口に合う仕上がり。

スーパーカップ1.5倍並みに量が多い。

 

 

さすが世界の日清さんやでぇ…( ˘ω˘ )

やっぱりお前がナンバーワンだ。

 

旦那は食に対するこだわりが少ないのか、上記のラーメンも別に嫌いじゃないとのことですが…

 

評価はあくまで私の主観です( ˘ω˘ )

 

✳︎番外編✳︎

ラーメンではないですが、マカロニチーズのインスタントカップを買ってみました。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180418094832j:image

Begaというメーカーの物。2.50ドルで上記のラーメンより高いので期待。

 

…したけどビックリ不味かった…。

匂いは凄まじいのに驚くほど無味。

二度と買わないと心に誓ったのであった…( ˘ω˘ )