明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

【速報】メルボルンで味覇、手に入る

どうも、私です( ˘ω˘ )

 

味覇(ウェイパー)、皆さんご存知でしょうか?

 

もしかして関西人にしか馴染みがないのかな?( ˘ω˘ )

 

これさえあれば、家庭でそれなりの中華料理が作れるという万能調味料なのです。

 

日系スーパーに行けば大概の日本の調味料は手に入るのですが、ウェイパーに関しては特別で、渡豪前に色んな方のブログを拝見したところ、オーストラリアでは100%手に入らないと言われており、皆さん日本から持ち込むしかないと書かれていました。

 

私も出国に際して日本国内で味覇を買っておくつもりでしたが、荷物がパンパンパーーーンだったので諦めてオーストラリアに入国したわけです。(そもそも食中毒でそれどころじゃ無かったが…)

 

こちらに来ても噂通りウェイパーを見つけられず、日々の料理にも飽きが見られてきておりましたが…

 

 

 

 

メルボルンにウェイパーあります。

 

 

f:id:nu-nodaiidou:20180625160547j:image

 

場所はCBDのRussel StのGreat Eastern Groceryという中華系スーパー。

 

 

日本の調味料コーナーの一番奥の端っこに1つだけ鎮座しておりました。

 

喜びのあまり変な声出た( ˘ω˘ )

 

250gで17.70ドル。

 

いやぁーハチャメチャに高ない?

 

元々日本でも高いけど、さらに高い。

 

しかしこの再会の喜びを誰が止められようか?

 

買いました。えぇ、買いました。

 

我が家の周辺には中華系スーパーすら無いのですから…

 

今買わねば次はいつ会えるかわからぬ。そう思いました…( ˘ω˘ )

 

気づけばレジを通過し、買い物袋にソレが収まっていたのです…。

 

かくして我が家の食卓はウェイパーにより、一層華やぐこととなりました( ˘ω˘ )←そもそも華やいではいないが。

 

ここのスーパーは中華系にしては日本食材も豊富でしたし、冷凍肉や野菜も日本で馴染みのあるものが多くて良かったです。

 

普通のスーパーでは日本にあるような薄切り肉も手に入らないのです…

 

Sandringhamの方に行くと日系のお肉屋さんがあるそうですが、我が家からは果てしなく遠いので…

 

なので久しぶりに薄切り肉ともやしも買ってしまいました( ˘ω˘ )

 

いやぁー今日の夕飯作るのが楽しみだなぁー( ˘ω˘ )