明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアのコーヒー事情

どうも、私です( ˘ω˘ ) 南半球はだんだん気温が下がってきて朝は少し寒いです。日中は日差しがきつくて暑いですが… 一日の中に四季があるような感じなので、オージーは衣替えをしないんだとか…。 朝はウォーキングがてら、3.5キロ離れた(最寄り)のコンビニに…

【飯ボルン】博多元助@CBD

どうも、私です( ˘ω˘ ) ラーメン。 それは日本を代表する食文化の1つである。 私は基本的に豚骨しか食べません( ˘ω˘ ) あのポタージュのように濃厚なスープの感じ。 醤油や塩味ならうどんでも合うけど、豚骨はラーメンだけの特権じゃないかと思うんです。 …

メルボルンで日本食材

どうも、私です( ˘ω˘ ) 現在メルボルンの中心地から電車で1時間近く離れたところに住んでいるのですが、日本食材がとにかく手に入りづらいです。 ウールワースやコールス(現地大手スーパー)にも日本食材コーナーはあります。 でもワサビ、出前一丁、レトルト…

オーストラリアの家探し

どうも、私です( ˘ω˘ ) 住居!!!!! 決まりましたぁぁああぁぁ!!!!(((( ^ω^ )))) 1回目に申し込んだとこは審査落ちたので(理由不明)焦っておりましたが…良かった…本当に良かった…。 ホテルは1週間延長することになりましたが、来週には少し生活が落ち…

オーストラリアのマクドナルド事情

\ パラッパッパッパー / I'm lovin' it! ( ˘ω˘ ) どうも、私です( ˘ω˘ ) 世界的規模で展開するファーストフードチェーン、マクドナルド。 日本でもよく仕事帰りに寄ったりしてましたが、既にオーストラリアでも大変お世話になっております。 関西人の私は『…

オーストラリア入国。

どうも、私です( ˘ω˘ ) ついにオーストラリア生活が始まってしまった… 出国前日に夫婦揃って食中毒になり、入国引っかからないか心配でしたが、ギリギリで体調が回復して無事入国しました。 長期滞在は初めてなので入国審査で質問されることを色々想定してた…