明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

【飯ボルン】New Taipei(新台北)@CBD

どうも、私です( ˘ω˘ )

 

パートタイムの語学学校に行き始めてブログの存在をすっかり忘れていたでござる( ˘ω˘ )

 

あ、そういえば日本から船で送った荷物が昨日届きました。

日本で預けて丸2ヶ月くらい。

今週末は40年に一度の冷え込みとかナントカをネットニュースで見たので、冬物の上着が届いて助かった…( ˘ω˘ )

 

さて、今日は旦那が台湾料理を食べたいというので、こちらのお店に行ってきました。

f:id:nu-nodaiidou:20180511162614j:image

 

Swanston StとLonsdale Stの交差点付近にあるNew Taipei(新台北)さん。

複合ショッピングセンター『QV』の近くです。

 

 

小籠包もあるし、麺系、米系とメニューも豊富です。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180511163503j:image

ルーロー飯 7.50ドル

 

f:id:nu-nodaiidou:20180511163510j:image

ジャージャー麺 10.80ドル

(麺はうどんって感じでした)

 

f:id:nu-nodaiidou:20180511163530j:image

焼き餃子 6.80ドル

 

餃子の羽が豪快( ˘ω˘ )

某ラーメン屋で食べた餃子は冷凍庫から出して鉄板に乗せただけって感じでおいしくなかったのですが、ここのはジューシーだし、羽もパリパリで美味しかったです。

他のメニューも日本人なら食欲をそそられるようなものばかりです。

メニューも全部写真つきでイメージしやすいのも良い( ˘ω˘ )

 

台湾料理といえば小籠包ですが、だいたい10ドルちょいくらいだったと思います。

次回は小籠包食べよう( ˘ω˘ )

 

通りの向かいには台湾カフェがあって、台湾かき氷やタピオカミルクティも売ってます。

あと胡椒餅さえ食べれるところがあれば私が好きな台湾料理が概ね揃うのですが…

やはり台湾国外に窯を持ち込むのが難しいのか、現地以外で胡椒餅に出会えない…

 

胡椒餅の為だけに台湾行きたいわん( ˘ω˘ )