明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

【飯ボルン】博多元助@CBD

どうも、私です( ˘ω˘ )

 

ラーメン。

 

それは日本を代表する食文化の1つである。

 

私は基本的に豚骨しか食べません( ˘ω˘ )

あのポタージュのように濃厚なスープの感じ。

醤油や塩味ならうどんでも合うけど、豚骨はラーメンだけの特権じゃないかと思うんです。

まぁうどんも死ぬほど好きなんですが…

 

メルボルンにも何店舗かラーメン屋があります。

中華街あたりに行くとすぐ見つかります。

そんな中で、初めてシティに来た時に行列が出来てて食べれなかったラーメン屋さんがあるのですが、たまたまお昼前で空いてるようでしたので入ってみました。

 

Bouke StとRussell Stのトラムストップのすぐ近くの『博多元助』さん。

 

 

f:id:nu-nodaiidou:20180420121816j:image

 

パッと見の外観の写真がもう日本みたいですね!

店員さんもほぼ日本人みたいで、日本特有の店員さん同士の掛け声みたいなのあるじゃないですか、

「◯番さんおかえりでーす」

みたいなやつ。

あの感じとか本当に日本感があって感動しました笑。

 

注文表に麺の硬さなんかも書くところがあって期待(とは言え固茹では苦手)

f:id:nu-nodaiidou:20180420123702j:image

 

Signature Tonkotsu 14ドルなり。

f:id:nu-nodaiidou:20180420121802j:image

 

お値段はオージー価格ですが…

 

マジで美味い( ˘ω˘ )

 

最近中国人経営の日本食レストランとかしか行ってなかったのもありますが、ハチャメチャに美味い。

本当に日本の博多豚骨ラーメンって感じです。

紅ショウガと高菜もテーブルにあります(高菜は割と辛い)

 

平日にも関わらず、食べ終えて店を出る昼12時頃には少し列が出来てました。

 

いやーこれはリピートするだろうなぁー( ˘ω˘ )

最近ホームシックならぬ『ホー飯ック』になってたので、ちょっと満たされました。

 

 

あとは美味しいお刺身が食べれるところがあればいいんだが…