明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

【旅行記】ハワイ(アメリカ合衆国)~滞在①~

2017年6月22日~6月24日

弾丸ハワイ!お一人様ダイビング旅(^ω^)

 

時間が前後しますが、

ホテル到着後、チェックインの時間まで2時間くらいあったので、荷物を預けて散歩に出かけました。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310214310j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180310214155j:plain

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310214228j:plain

 

まずは腹ごしらえ。

とにかくアメリカらしい肉肉しいものが食べたかったので、適当に目についたお店に。

思っくそ日本語書いてますがw、ロイヤルハワイアンアベニューにあるサムズ・キッチンという所。

ニンニク一粒丸ごとの存在感・・・!

くっさいけどめっちゃ美味しい。

食欲がそんなになかったので肉のみにしましたが、味も濃いめなので白米頼むべきでした。

 

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310214725j:plain

そしてようやくハワイ感。

ワイキキビーーーーーーーチ(^ω^)

バイクがヘルメット無しで乗れるんですねー。爽快感ありそうです。

 

いざビーチに行こうかと思ったら、スニーカーが砂まみれになったので、どこにでもあるABCストアでビーチサンダルを現地調達。

食品から水着、お土産までなんでも揃う(^ω^)

f:id:nu-nodaiidou:20180310215002j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180310215130j:plain

10ドル程。

スポンジ生地でめちゃくちゃ履き心地よくてお気に入り。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310215259j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180310215422j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180310215511j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180310215636j:plain

Foooooooo!!!!

ザ・南国って感じですね(^ω^)

意外と(?)ビーチの砂の質が好みの感じでした。白浜っぽい。

 

みんな大好きスタバでフラペチーノを買って適当に座ってぼんやりして時間を潰す。

サーフィンの聖地だけあって、サーファーが多い。

f:id:nu-nodaiidou:20180310220049j:plain

 

15時になりチェックイン時間になったのでホテルに戻り、一旦爆睡。

ホノルルマラソンのコースの一部をランニングしようと、ウェア一式持ってきたのに時差ボケには勝てなかった…。

 

夕飯の調達に出かける。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310220422j:plain

ビーチでフラダンスショーの用意がされてました。

ちょっと人が多すぎ&一人なので見る元気が湧かず…

ABCストアで適当にサンドイッチを買って帰還。

f:id:nu-nodaiidou:20180310220658j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180310220857j:plain

適当に付けてたドラマで気になった服。

 

翌朝ダイビングの予約をしてあったので

体調も万全にしておかねばと21時には寝初めるが、時差ボケで3時間で目が覚めてまったく寝れなかった。。。