明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

【旅行記】ハワイ(アメリカ合衆国)~飛行機編~

2017年6月22日~6月24日

弾丸ハワイ!お一人様ダイビング旅(^ω^)

 

どうも、私です。

いよいよ3月に入り引越準備に明け暮れております。

時間が空いたのでモンスターハンターワールド(MHW)をプレイしようとしたらPS4本体の更新が始まっちゃったのでブログでも書こうかという次第です。(ソロ笛ハンター)

 

はい、ハワイ州に行って参りました。

6月は月初に台湾にも行ったので、なかなかの散財っぷり。

 

いつもは旦那と二人旅なのですが、今回はお一人様旅。

ダイビングで知り合ったお友達がハワイが良かったと教えてくださったので、行きたいなぁとは思っていたのですが、

旦那はダイビングしない+ハワイに興味がないとのことで、1人で行くことにしました。

 

いつも航空券やホテルの手配を旦那任せにしてたので、1人で全部やってみたかったというのもありますw

 

毎日Expediaやトラベルコで安い航空券を探して機会をうかがっていたところ、

ハワイアン航空公式サイト(ハワイアン航空公式日本語サイト)で関空発7万円台のチケットを発見。

日付はその日からちょうど一週間後の木曜夜出発。

 

んーーーーーー

(残業しまくれば)木曜フレックスで金曜だけ有休とればいける!(^ω^)

 

長めのフライトでは嬉しい通路側の席も空いてるし、レガシーにしたらめっちゃ安い!更にANAのマイルたまる!

 

勢い余って予約。

 

同じ頃にエアアジア関空~ハワイ線が就航し、ハワイアン航空との差が一万円程だったので迷ったのですが、3時間を超えるフライトでLCCはちょっとしんどいなと思ったので今回は選ばず。

 

そして何よりハワイアン航空乗りたかったんじゃー(^ω^)

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310204205j:plain

ご尊顔。

尻尾部分の人の絵が可愛い!

搭乗券もハイビスカスの柄がプリントされてて可愛い!

 

出発を待ちわびるファミリーやカップルに混ざって単身バックパックで乗り込む寂しさったらなかったですねぇ…。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310204503j:plain

一回目の食事。ロコモコ

確か一種類しか積んでなかったと思

います。

ソースはテリヤキっぽい甘めの味。

機内食のお米ってあんまり好きじゃないのですが、油っぽくなく美味しかったです。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310204842j:plain

二度目の食事。朝なので軽め。

カップケーキがめっちゃ美味しかった!

こういう航空会社の柄のボックスって可愛くてテンションあがりますよね。

 

ということで到着。

現地時間は正午前くらい。

入国でもファミリーとカップルの中に一人で並ぶのはなかなかの苦痛でしたw

心を殺して並びました( ˙-˙ )

入国カードの代わりに、審査前で機械登録。

出てきたレシートを出口に立ってる人に渡して無事入国。

 

空港~ホテルの移動は往復とも予め予約していたスピーディーシャトルに乗車(https://speedishuttle.com/jp/reservations

プランにもよりますが、最安1人16ドル弱で、WEB予約できます。

 

最も安いのは路線バスで2ドル程度だそうですが、大きい荷物があると断られるという記事を読んだので、少し割高ですが、上記シャトルにしました。

今思うとバックパックだけだったのでバスにすればよかったと思いますが…帰りのドライバーのおっちゃんと喋れたので良しとします。

 

 

ホテルはエクスペディアで見つけた中で一番安かったところ。

一泊4,000円台。

せっかくの海外だし日本語案内が全くないところにしたかったので、マイナーそうなところをチョイス。

 

・・・したのは良いのですが、

シャワーの水圧:弱

風呂周りの壁一面にピンクぬめり

というような感じで浴室がイマイチだったので、せっかくの南国ですし、高くていいホテルにすることをお勧めしますw

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310211732j:plain

部屋にはPS3が。

 

f:id:nu-nodaiidou:20180310211851j:plain

f:id:nu-nodaiidou:20180310211907j:plain

ベランダはこんな感じ。

海は・・・見える!(^ω^)

 

ベランダでテイクアウトのマンゴーシェイク飲んでたら向かいのホテルの客と何度も目が合って気まずかったですw