明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

【旅行記】マルタ共和国〜飛行機編〜

2017年12月13日〜18日

マルタの猫とモフモフしよう旅( ^ω^ )

 

エミレーツ航空公式サイトで関空発マルタ行きのチケットのセールがあったので、兼ねてから猫旅として行ってみたかったマルタに行くことにしました。

エミレーツ日本 | フライト、ホテル&レンタカー予約 - エミレーツ

 

 

というわけで関空発のエミレーツ航空に搭乗。

ドバイで乗り換え、次にキプロス経由のマルタ行きに乗ります。

機内食計4回というフードファイトを兼ねたロングフライト。

 

関空発の機体のご尊顔。

f:id:nu-nodaiidou:20180104153825j:image

1回目の機内食だというのに、フライト前に食べたお好み焼きがまだ胃袋を圧迫している。

押し込むように食べる。

私はカレイのソテー、旦那がハンバーグをチョイス。

f:id:nu-nodaiidou:20180104154326j:imagef:id:nu-nodaiidou:20180104154342j:image

夜も遅いので景色もクソもなく( ˙-˙ )

エンターテイメントなど見ずに寝る。(元々そんなに見ないけど)

 

着く直前に2回目の食事。

焼きうどん(あんかけ焼そばっぽい)とほうれん草のオムレツを貪る。

 f:id:nu-nodaiidou:20180104155837j:imagef:id:nu-nodaiidou:20180104155844j:image

ドバイ着。

空港がめちゃくちゃに広いと聞いていたが、この乗り換えではターミナル間の移動はなく、時間は余裕でひとまず安心。

ターミナルCはちょっと殺風景な印象でした。

キプロス(ラルナカ)経由マルタ行きに搭乗。

 

上空からのドバイ観光。

世界一高いビル、ブルジュハリファ(語感が好き)

f:id:nu-nodaiidou:20180104155647j:image

 

金持ちでもオファーがないと買えないという人工島群、ザ・ワールド

f:id:nu-nodaiidou:20180104155654j:image

おおぉ!イッ◯Qで見たやつやー( ^ω^ )!

見たらわかる、すごいやつや( ^ω^ )!

パームジュメイラも見たかったけど、ザ・ワールドが観れただけで満足さんです。

 

ちなみに飛行予定進路はこんな感じで

f:id:nu-nodaiidou:20180104155707j:image

 

実際はこうでした。

f:id:nu-nodaiidou:20180104155715j:image

思っくそシリア、イラクイスラエル、ヨルダンを避けて迂回。

ですよねぇー。

ずっと行きたいと思ってるエジプトの上空を飛べたと思うとちょっと嬉しい。

ちなみにワシは高校生の時、マクドで知らない中学生に「エジプト」という謎のあだ名をつけられた事があります( ˘ω˘ )

 

キプロスまでに食事が1回。

チーズオムレツとスクランブルエッグ。

f:id:nu-nodaiidou:20180104161354j:imagef:id:nu-nodaiidou:20180104161358j:image

キプロスまでで少し空席があるくらいでしたが、

大半がキプロスで降りて、乗ってくる人も多くないのでマルタに向けて出発するときは座席はガラガラ。

経由便は最終目的地まで乗客は降りず、そのまま掃除等でスタッフが慌ただしく動き回ります。

スクートに乗った時は経由地で一旦降ろされたので初めての体験でした。

忘れ物チェックの為に荷物入れの荷物を一旦下ろすように言われます。座席の荷物も自分のものか聞かれます。

トイレも掃除中で使えなかったり。

邪魔にならないように座席で大人しくしましょう。

この間エンターテイメントは確か見れなかったと思います(元々そんなに見n…)

 

1時間くらいして最終目的地のマルタに向けてようやく出発。

4回目の機内食は一種類のみで鶏ハムとチーズで軽め。

f:id:nu-nodaiidou:20180104161404j:image

 

お昼頃無事マルタに到着ー( ^ω^ )

 

続きは滞在編で。

 

 

……( ^ω^ )

 

 

いやちょっと待って。行きの飛行機だけでめっちゃ書くの時間かかったわ。

1300文字超えとるやんけ。

これは…筆不精的には先行き心配ですねぇ…( ˘ω˘ )

 

過去の旅行記は記憶が残ってる直近のものからぼちぼち書こうと思ってます。

古いものになるほど写真適当やったり少なかったりするから妄想で補完してください( ^ω^ )