明日も地球回るから

渡豪。過去旅とか。

【渡豪準備】片道航空券のお話

どうも、私です( ˘ω˘ )

 

前回の記事にカンタス航空を利用する旨をチラッと書いたので、そのことについても少し記事にしておこうと思った次第です( ˘ω˘ )

 

航空券は旦那が学会に行くときに毎回手配をお願いしていた旅行会社で私の分も合わせてお願いしました。

 

現時点で関西からだと

関空シドニーメルボルン

伊丹→成田→メルボルン

の2つのルートがあります。

 

あ、メルボルンに行きます( ˘ω˘ )←今更!

 

乗り換えは国内のみにした方がなんとなく安心で楽だという考えから、2つ目の成田経由にすることに。

 

現在成田発のメルボルン行きはJALカンタスのみ。

 

ANAのマイル貯め続けてきた我々涙目ですね( ˘ω˘ )

 

航空券は往復で買うと往復割引になり、比較的安価でチケットを買えますが、片道航空券はLCCでない限りそこそこのお値段になります。

 

2社のメルボルン行き片道航空券の見積もりは以下の通り

 

JAL→1人あたり30万円程

カンタス→1人あたり9万円程

 

これは…カンタス一択ぅぅぅ( ^ω^ )!!

 

カンタスは安全な航空会社ランキングだか何だかで1位を取ってるという記事を見かけたので安心ですし、今回利用する便の機体はシートが2、4、2の配列なのも嬉しい( ˘ω˘ )

 

成田を夜出発→翌朝着なのも動きやすくて良さそうです。(JALは朝出発→夜着)

 

 そんなこんなであと数週間で出国です。

 

ずっと天ざるうどんを最後に日本で食べると決めていたが、

 

出国に先駆けて自分の中で空前のうどんブームが起きたことにより、

 

ちょっと飽きてきたので他の物を食べようかと悩む今日この頃。